平凡な人生を送っていた大吉が中古せどりに出会って毎月30万円以上稼げるようになった方法を公開します!

【中古せどり 仕入れ 】遠征仕入れ in 大阪 Part 2

仕入れ

応援クリックをしていただけるとブログを書く励みになります(^^♪


せどりランキング

 

 

 

こんにちは!大吉です。

 

 

遠征仕入れ in 大阪の記事が長くなってしまったので2回に分けさせてもらっています(^^;

 

 

この仕入れでは私大吉がどんなことに着目し、どんなことに気を付けながら仕入れをしているかをご紹介しています。

 

 

私のやり方の全てをお伝えできるわけではありませんが、少しでもみなさんの店舗せどりのお役に立てれればと思います。

 

 

それでは、遠征仕入れ in 大阪の2日目の結果をご覧くださいませ☆

 

 

 

【 大阪仕入れ:2日目 】

 

 

1店舗目:セカンドストリート

 

 

2日目の始まりもセカンドストリートからです。

 

 

こちらのお店の印象は、私が仕入れの主としているあるコーナーの商品が少ないように感じます。

 

 

色々なお店に行くと分かることなのですが、そのお店のまわりの環境によってお店に並ぶ商品の種類も違うなと感じるようになりました。

 

 

このお店はどちらかというと街中にあるお店です。それはそれでいつもと違う商品に出会える楽しみでもあります(^^)

 

 

案の定、ここでは今まで見たことの無い商品に出会いました。その商品は今は販売されていなくて過去に何度か売れている商品でした。

 

 

モノレートを見てみるとここ1年は販売がありませんが、それより前は月平均1個くらいのペースで売れています。ランキングは400,000位くらいですね。

 

 

普通の人なら仕入れないのかもしれませんが、私は仕入れます。

 

 

ちなみに、この商品は出品してから3日で1つ売れました♪

 

 

どれだけこのモノレートで情報を読み取るか、そしてどんな戦略で販売するかが大事です!

 

 

ちなみにここでの仕入れは8点、見込み利益は8,847円でした。

 

 

 

2、3店舗目:オフハウス・ハードオフ併設店

 

 

 

さて、2店舗目は併設店のオフハウス側です。

 

 

こちらは1ヵ月ほど前に来た際に、商品の整理をされたような形跡がありました。

 

 

以前来ていたときは物で溢れていて、商品を探すにも非常に見づらいお店で私はあまり好きではありませんでした(^^;

 

 

ただ、前回を境目に必要でない物を一掃してあり、すっからかんとまでは言いませんが、ほとんど物がありませんでした。

 

 

確かにゴミみたいなものをたくさん並べたってお客さんが来るわけではありませんので、これくらいが見やすくて丁度良いと思いますが、いかんせん商品が少ないので仕入れができません(笑)

 

 

結局、ここで見つけたのは3点で見込み5,834円です。

 

1点写真に写っていないのは、値段がついていなかったのでレジに持って行って確認をしてからにしようと思っていたため、このタイミングではまだ仕入れるかどうか決まっていませんでした。

 

 

ちなみに、その写っていない1点ですが、物凄く古い商品で、昭和の時代にはどこのお家にもあった物です。

これが店頭に並んでいても9割以上の人がスルーしてしまう物です(^^;

 

 

私がなぜそれを仕入れたかというとあるyoutubeの動画でこれを仕入れているのを見かけたからです。

 

 

その時はこんなものを仕入れて売れるの???と思って見ていましたが、実は物凄く高回転の商品だったんですよ!

 

 

これには私も驚かされました( ゚Д゚)先入観を持つなというのはこういうことか…と改めて感じました。

 

 

その商品を110円で仕入れて、現在4,000円で出品しています!また売れたらご報告させていただきます(^^)

 

 

 


 

 

 

次は併設しているハードオフです。

 

 

ここでは箱付きの商品ばかりでなく、むき出しになっている商品も仕入れました。

※むき出し商品というのはプリンターなどの箱に入っていない商品のことを指します。

 

 

むき出し商品はバーコードがないため、モノレートで相場を調べるにも一つ一つ手入力となってしまうので時間がかかってしまいます。

 

 

ただ、この誰もがめんどくさがるような商品にこそ利益が取れる物が眠っているため、今回はそこを狙っていきました!

 

 

結果は、4点仕入れの見込み15,440円でした!※4点ともむき出し商品です。

 

 

いつもより時間はかかってしまいましたが、やはり利益が取れる商品が眠っていましたね♪

 

 

左のカゴの商品は110円仕入れの4,500円売りです♪

右のカゴの一番小さい商品が880円仕入れの7,000円売りです♪

 

 

箱付きの商品が無いときはむき出しを攻めていくという方法もありですよ(^^)

 

 

 

4店舗目:セカンドストリート

 

 

4店舗目は私の大好きなセカンドストリートですが、思ったより商品が少ないように感じました。

 

 

やはり12月になると一般のお客さんも増えるから物が無くなってしまうのでしょうね。。。

 

 

そんな時はいつものところだけをサッと調べて次のお店に行くに限ります♪

 

 

ここでは3点仕入れの見込み5,934円でした!

 

 

 

 

5店舗目:トレジャーファクトリー

 

 

5店舗目は初めてのトレジャーファクトリーです!

 

 

今まで何回も「寄ってみたいなー」と思っていて、今回時間があったので初めて寄ってみました(^^)

 

 

どんな感じなんだろ??と期待を胸にワクワクしながら入店してみて真っ先に思ったのが

 

 

「価格が見にくい…」

 

 

なんでしょうね、あの値札(笑)すごく分かりづらい気がします(^^;

 

 

まぁそんなことはどうでも良いのですが、ここのトレジャーファクトリーははっきり言って値段が高過ぎます!!

 

 

わざわざ時間をかけてまで来るお店ではないと判断しました。

 

 

全体をぱーっと見ていけば利益が取れる商品もあるかもしれませんが、それだとしても利益が取れる商品は2~3点あれば良い方だと思います。

 

 

実際、私がここで仕入れたのは2点でした。見込み利益は5,806円です。

 

結構調べてこの状態ですので時間が勿体なかったです(-_-;)

 

 

これならいつものお店を回った方が調べ方も分かっているので効率が良いです。

 

 

今後、時間がたくさん余っている時だけ寄ろうと思います(笑)

 

 

 

6店舗目:セカンドストリート

 

 

こちらのセカンドストリートでは、あるフィギュアに目がとまりました。

 

 

いつもサラーっと流すくらいでしかフィギュアのコーナーは見ないのですが、今回は私のアンテナがビビビビビと強烈に反応しましたね(笑)

 

 

このキャラクターのこんなリアルなフィギュアは見たことない!

 

 

そして、なんでこんなに顔のパーツや手足のパーツがあるんだ?笑

 

 

ちょっと高そうと思って調べてみると、なんと15,000円近い金額で販売できるじゃないですか!

仕入れ値は3,190円でした。

 

 

もちろん即仕入れました♪

 

 

ここはそのフィギュアのおかげで利益が多く、仕入れ4点で見込み15932円となりました!

 

 

 

7店舗目:セカンドストリート

 

 

7店舗目まで来るともう疲労感たっぷりです(笑)

 

 

朝飲んだリポビタンDの効果も完全に切れちゃいました(^^;

 

 

なんとか疲れた身体にムチ打って調べた結果、3点仕入れの見込み利益8,125円です!※1点は自分用です。

 

疲れてくると頭が働かなくなるのであまり無理はすべきではありませんね(^^;

 

 

もうどの辺を調べたのか、どんな商品があったのか全然覚えていません(笑)

 

 

 

8店舗目:セカンドストリート

 

 

そして2日目のラストのお店です!

 

 

2日間のラストということで思いっきり頑張りました!

 

 

私はなぜか知らないのですが、2日間の遠征仕入れに行くと、わりと最後のお店で良い結果が出ることがあります!

 

 

逆転満塁ホームランとはいきませんが、サヨナラ勝ちくらいの状態にはよくなります!

 

 

何と比べてサヨナラ勝ちだよ!って思いますよね(笑)

 

 

それは、昨日の自分です!

 

 

昨日の自分に勝つぞっていつも目標立てて頑張ってます!

 

 

こんなこと言ってますけど、冗談抜きで大事なことだと思っています。

 

 

自分一人でやっているからこそ、自分なりに目標を立ててしないとモチベーションを維持することはできません。

 

 

 

ここでは自分がいつも見ているコーナーだけで結構ひろえました!

 

 

9点仕入れの見込み利益25,331円でした!

 

 

最後の最後ですごく良い結果になりました☆

自分の身体にムチ打って頑張った甲斐がありましたね(笑)

 

2日目もお疲れさまでした☆

 

 

【 2日目:まとめ 】

 

 

さて、2日間の大阪仕入れが終わりました。

 

 

まず2日目の結果から見ていきましょう!

 

 

2日目の見込み利益の合計は91,249円でした!

 

 

そして、2日間の見込み利益を合計すると

70,127円 + 91,249円 = 161,376円

 

 

という結果となり、

今回も無事15万円以上の見込み利益を確保し、遠征仕入れを終えることができました☆

 

 

2日間お疲れさまでした(^^)/

 

 

 

 

 

さて、今回の遠征仕入れでみなさんにお伝えしたいことですが、

店舗せどりをする上で大事なことは「先入観を持たない」ということです。

 

 

どうしても育った環境や、生まれ持った性格による考え方・感じ方があるのは仕方のないことだと思いますが、その感覚だけでせどりをしてしまうと仕入れれる幅がグッと下がってしまいます。

 

 

仕入れが上手くいかないという人は、知らず知らずのうちに自分で見る商品を勝手に判断してしまっています。

 

 

ただ、先入観を持つなといってもそう急に変えることはできませんので、少しずつ慣らしていくことが大事ですね。

 

 

でも、いきなり考え方、感覚を変えたいと思う方は人に教えてもらうことが一番だと思います(^^)

 

 

私もコンサルティングを受けたことにより自分の考え方が吹っ飛びました!

 

 

そこからですね、視野を広げて物事を見るようになれたのは。

 

 

仮にこのやり方を自分であみ出すことが出来たとしても、ここにたどり着くまでに何年かかるか想像ができません(^^;というか、おそらくここにたどり着くことさえ出来ずに諦めていたと思います。

 

 

それくらい、人に教わるということは自分を成長させるきっかけになるということです。

もちろん教わる相手にもよりますよ(^^;

 

 

自分の考え方や感じ方を変えて、せどりで成功したいと思っておられる方は是非声をかけてください。

 

 

私があなたの人生を変えます。

 

 

 

大吉

 

 

 

ラインの友達追加をしていただいた方には

スカイプ通話でご相談に乗ります♪

なんでもご相談してくださいね☆

 
友だち追加

 

 

応援クリックをしていただけるとブログを書く励みになります(^^♪


せどりランキング

 

 

コメント