平凡な人生を送っていた大吉が中古せどりに出会って毎月30万円以上稼げるようになった方法を公開します!

【中古せどり 仕入れ 】遠征仕入れ in 大阪 Part 1

仕入れ

応援クリックをしていただけるとブログを書く励みになります(^^♪


せどりランキング

 

 

 

こんにちは!大吉です。

 

 

最近は本業で忙しく中々仕入れに行けていませんでしたが、先週久しぶりに大阪へ仕入れに行ってきました♪

 

 

やはり何度行っても思いますが大阪は本当に良いところですね~(^^)

 

 

地域柄?なのか分かりませんが、本当に値段が安いなぁと感じます!

 

 

値段も安くて、リサイクルショップの店舗数も多い、そして店員さんも優しい!

 

 

商品の中には動作確認(電源や電池を入れてチェック)や状態確認(たくさんの部品が入っているおもちゃ)をしなければなりませんが、その際に一緒になって確認してくれます(^^)

 

 

当たり前のことだと思われるかもしれませんけど、一度も嫌そうな顔をされたことがないです!

 

 

なんだったら、楽しみながら確認してくれます♪

 

 

たくさん部品があるおもちゃで全部揃ってたりすると「やったー、ありましたねー♪」なんて言って一緒に喜んでくれます(笑)

 

 

私はこんなことでも嬉しいですし、楽しいです(^^)

 

 

さて、そんな雰囲気の良い大阪での仕入れがどのようなものになったのか、結果をご覧くださいませ☆

 

 

 

【 大阪仕入れ:1日目 】

 

 

1店舗目:セカンドストリート

 

 

大阪に行く際はまずここのセカンドストリートからと決めて動くようにしています。それはここからスタートすると最適なルートでお店を回れるからです。

 

 

ルートを決めるためにはまずロケスマのアプリでリサイクルショップの位置を確認して、それを自身のGoogleマップ上へ落とし込みます。

 

 

マップ上に自分の行きたいお店を全て表示することが出来れば、あとはどのお店からどのお店へ行くのが効率良いのかルートを何度も組み直して一番最適なルートを生み出します。

 

 

みなさんも自分のルートを考えて動かれていますか?ルート決めは時間の短縮に繋がるのでぜひやってみてくださいね(^^)

 

 

では、このお店での結果ですが

ここでの仕入れは4点で、見込み利益が6,693円でした。

 

 

写真に6点写っているのは個人的なものを2つ購入したからです(^^;

 

特別大きな利益というものはありませんでしたが、仕入れに使ったお金が2,530円だったので、これくらいで7,000円近い利益が出せれば良いです♪

 

 

ただ、持って帰ってから検品したらこの中の一つが正常に動作しませんでした。もちろんお店でもちゃんと動作確認してから購入するようにしているのですが、そこまで細かく見れていなかったので帰ってから気づくことになってしまいました。。。残念。

 

 

せっかく買ったのに…と思いましたが、幸いにもこの商品にはお店の6ヵ月保証がついていました。また6ヵ月以内にこのお店来ると思うのでそのときに返品しようと思います(^^;

 

 

 

2、3店舗目:ハードオフ・オフハウス併設店

 

 

ハードオフではいつも見るところに商品があまり無かったので、今回はいつもと少し見るところを変えて1つだけ大型商品を仕入れました。

 

 

大型商品となるとFBAの手数料が増えてしまうのと、こちらから納品する際も段ボールが1サイズも2サイズも大きくなってしまいます。

 

 

そのため、私は大型商品を仕入れる際には必ず1商品3,000円以上の利益が出ないと仕入れしないようにしています。

 

 

せっかく頑張って検品&梱包したのに利益が1,000円とかだとちょっと寂しいですよね(^^;

別に3,000円以上にこだわれとは言いませんが、ご自身での基準を持っておかれた方が良いです。

 

 

ここでは大型商品を含めた3点を仕入れて見込み利益は7,710円でした。

 

 

これ数点に分かれていますが、右のかごは3つで1セットです。

 

 

 


 

 

オフハウスでもあまり利益が取れる商品は無かったです。

利益率30%以下の商品なら山ほどありましたが、それは私のやり方に反しているので購入していません。

 

 

なので、ここで仕入れたのが2点で見込み利益4,392円です。

 

 

おもちゃコーナーにある商品とある商品がコラボしていたのがあって、こんなの見かけたことないなーと思って調べてみると案の定利益が取れる商品でした♪

 

 

そういう違和感を感じとることが重要ですよ(^^)

 

 

あまり高額な利益ではありませんが、2点で1,100円しか使ってないので内容としては全然OKです!

 

 

 

4店舗目:セカンドストリート

 

 

こちらのセカンドストリートではいつものコーナーを見て回るだけでの商品を仕入れることが出来ました。

 

 

あるコーナーだけで5点仕入れれました!

 

 

こんなに商品が残っているということは他のせどらーさんは気づいていないということでしょうね(^^;

 

 

残っているものは私が全ていただきます(笑)

 

 

ここでは9点仕入れて10,342円の見込みです。※11点あるのは自分用に買っている物もあります。

 

この中には普段なら仕入れしないものがあるのですが、この時期になると回転率が物凄く良くなるなので、珍しく仕入れています。

 

 

ただ利益が大きいのはありがたいのですが、検品と箱詰めが大変です(^^;

 

 

時期限定で回転率が良くなるものは時間との勝負ですので、買ったら即発送の勢いでやりましょうね!

 

 

私も頑張らねば!

 

 

 

5店舗目:セカンドストリート

 

 

こちらのセカンドストリートでは6点仕入れて10,680円の見込みです。

 

この中で一番大きな利益だったのが330円で仕入れて7,000円で販売できるものです。

わりと高回転の商品だったのですぐ売れるだろうと思っていましたが、思っていた以上にすぐ売れました!

 

 

17日に商品登録&発送をして、20日にAmazonに到着、そして21日に売れました!つまり1日ですね(^^;

 

↓↓↓

 

 

凄いのは利益だけではありませんよ!

なんと、このお店とその前のお店で仕入れに使ったお金は合計4,620円です!

この商品1つ売っただけで5,683円の利益が出ています!

1つの商品だけでこの2店舗分の商品の元が取れました!

しかも1日で元が取れました!

 

 

こんなせどりどう思います?あなたのせどりと比べてみてください。1つの商品で仕入れの元が取れますか?

 

これがせどりの究極系ですよ☆

 

 

 

6、7店舗目:オフハウス・ハードオフ

 

 

 

このオフハウスでは季節外れという理由で夏物が安くなっていて、来年の夏でかなり先だけど買っておいて損はないなと思ったので夏物を1点だけ仕入れました。

 

 

このタイミングで来年の夏物を買うというのも1つの方法ですよね♪

 

 

ここでは5点仕入れて見込み利益11,180円でした。

 

 

 


 

 

そしてハードオフでは私が今まで仕入れたことのない商品を仕入れてみました。

 

 

今までこの商品が置いてあることは気づいていたのですが、そんなに利益が取れるものでもないだろうし、なにより大きくて重たいからという理由で全く調べようとはしていませんでした。

 

 

でも、それもただの先入観でしかなくて、実際調べてみると回転率もよく、1商品で3,000円以上利益が取れる商品でした!

 

 

せっかく頑張って仕入れたのに、初めての商品で色々と確認してたらすっかり写真を撮ることを忘れていました(^^;

 

 

みなさんからしたら「えっ?そんなもの仕入れて売れるの???」と思われるようなものです。私は頻繁に言っていますが、先入観を持つと仕入れの幅が減少してしまいます。

 

 

なので、みなさんには先入観を持たず色々な商品を取り扱って欲しいです。やはり商品知識がたくさんある人は仕入れにおいて有利ですからね☆

 

 

ここでは4点仕入れの11,261円見込みでした!

 

 

 

8店舗目:セカンドストリート

 

 

1日目のラストです。ラストなのに写真を撮り忘れてしまっています(^^;

 

 

仕入れたものは4点で見込み利益は7,869円でした。

 

 

最近はもうパッと見るだけである程度売れそうな商品が分かるようになっているので、今までよりだいぶ時間の短縮ができるようになっています。

 

 

なんとなく商品の相場が分かるようになったおかげで、ショーケース仕入れも素早くなりました。

 

 

ショーケースに入っている商品というのはだいたいが箱から出して展示してあります。

こんな感じですね。

 

これだけの商品がズラリと並んでいたらあなたは全ての商品を1つずつ手打ちで入力して調べますか?

 

 

答えはNOですよね(^^;

 

 

さすがに私もそこまで時間に余裕があるわけではないので調べません。全て手打ちで調べるくらいなら、バーコードでサッと調べれる商品だけを見て、無ければ次のお店に行くほうがよっぽど時間効率が良いです。

 

 

でもショーケースからもちゃんと利益が取れる商品が見つかります。

 

 

それをどのような方法でいち早く見つけ出せるかはあなた次第です(^^;

 

 

その方法はいろいろあるでしょうけど、私はとにかく商品を検索しまくった結果が今です(笑)

 

 

とにかく初めは時間がかかるものだとひたすら調べていくうちに相場観が養われました。お陰様でパッと見ただけである程度相場が分かるため、無駄な検索をしなくてもよくなりました。

 

 

私みたいにとにかく調べて覚えるという方もいらっしゃるのでしょうし、特定ジャンルの相場表みたいなものを自分でつくったりなんてこともありでしょう!

 

 

自分にあった一番良い方法を導き出してみてください(^^)

 

 

 

【 1日目:まとめ 】

 

 

今回は1つ1つの店舗での話を細かくしていたら記事が長くなってしまったので、2回に分けようと思います(^^;

 

 

みなさんに、少しでも店舗仕入れで役立つ情報をお伝え出来ればと思っていますので、また次回もご覧くださいませ☆

 

 

ちなみに、1日目のトータル見込み利益は70,127円でした♪

 

 

1日目お疲れさまでした♪

 

 

 

では次回は

【中古せどり 仕入れ 】遠征仕入れ in 大阪 Part 2

をアップさせていただきます(^^)

 

 

 

 

大吉

 

 

 

ラインの友達追加をしていただいた方には

スカイプ通話でご相談に乗ります♪

なんでもご相談してくださいね☆

 
友だち追加

 

 

応援クリックをしていただけるとブログを書く励みになります(^^♪


せどりランキング

 

 

コメント