平凡な人生を送っていた大吉が中古せどりに出会って毎月30万円以上稼げるようになった方法を公開します!

【中古せどり】コンサルティング in 愛知

コンサルティング

応援クリックをしていただけるとブログを書く励みになります(^^♪


せどりランキング

 

 

 

こんにちは!大吉です。

 

 

4月18日と19日でコンサルティングに行ってきました!

 

 

今回コンサルティングしてきたのは愛知県にお住いのNさんです!

またNさん(笑)

 

 

Nさんは現在運送会社で働いておられ、今回のコロナの影響で急激にお仕事が減ってしまい、これからの給料に不安があるということから

 

 

「これは何かしないとまずい!!」

 

 

となり、色々と考えた結果せどりをしようと思ったそうです。

 

 

元々物販には興味があったそうで、今まで何度かせどりのセミナーに行ったり、本も読んだりしたことがあったそうです。

 

 

そのセミナーでせどりをやってみようという決断までには至らなかったのは、そのセミナーが怪しすぎたからだそうです(^^;

 

 

最近はコロナ関連の話ばかりであまり良い話を聞かなく、みなさんも気持ちが落ちてしまっていると思いますが、そんなときにNさんは心を奮い立たせてせどりをする決心をされたんです!

 

 

これは凄いことですよね!

 

 

しかも、Nさん今年で51歳です。

 

 

正直、その歳から何かを始めることは相当な勇気と決断がいるんじゃないかと思いました。

 

 

みなさん、自分ならその歳からチャレンジできますか?

 

 

私は本当に凄いと思いました。

 

 

更に言うと、Nさんは本当に機械系に弱く今までパソコンすら触ったことのない人生を送ってきたそうです。

 

 

最近やっとlineに慣れたと言っておられました(笑)

 

 

そんな状態からせどりをしようと思ったNさんは本当に熱い気持ちをお持ちの方でした(^^)

 

 

そんなNさんが今回のコンサルティングでどんな風に変わっていくかをご覧ください♪

 

 

 

 

【 コンサルティング:1日目 】

 

 

コンサルティング当日は現地で待ち合わせをすることにして、OPENまでちょっと時間があったので初めに仕入れの方法を口頭でお伝えしました。

 

 

Nさんはまだリサイクルショップに来たことが無いため、実際にお店の中がどんな風になっているかも分からないから、ちょっと想像できないと言っておられました(^^;

 

 

まぁとりあえず、やってみないことには理解できないですから、説明はこれくらいにして行ってみましょう!と、お店に向かいました♪

 

 

 

 

1店舗目:スーパーセカンドストリート

 

 

1店舗目はこちらのセカンドストリートです!

 

 

ここは愛知で唯一の?スーパーセカンドストリートです。

 

 

といっても、普通のセカンドストリートよりちょっと大きいかな?っていう程度の大きさですけど(^^;

 

 

 

お店に入り私が説明したところへ真っ先に向かいました。

 

 

本来ならそこで自ら商品を手に取り、売れる商品かどうかを見極めていただくのですが、Nさんにとっては全てが初めての経験だったため今回はNさんに合わせた内容に変更して仕入れの仕方をお伝えしました。

 

 

まず、アマコードでバーコードを読み取るところから始め、次にモノレートを開いてその商品が売れている商品かどうかを一緒に見ていきました。

 

 

おそらく、この文章を見た方ならわかると思いますけど、Nさんは本当の初心者です。

 

 

そのため、ここのセカンドストリートでは売れる商品を見つけるということよりも、まず私のせどりスタイルをしっかりと理解してもらうということに注力しました。

 

 

 

なぜ、この場所を見るのか。

 

なぜ、この場所は見ないのか。

 

なぜ、この商品を見るのか。

 

なぜ、この商品が見ないのか。

 

なぜ、こういう読み取り方をするのか。

 

 

 

など、一つ一つ理由を加えながらお伝えしていきました。

 

 

気づいたら1店舗目で3時間かかっていましたが、Nさんにしっかりと意味を理解してもらうことが重要ですので、時間は惜しみませんでした。

 

 

説明がメインとなった1店舗目でしたが、一応4点ほど仕入れをしております。

 

 

 

1,320円の仕入れで、見込み利益は4,761円です。

 

 

正直、Nさんとしてはこの時点で、私の仕入れ方が凄いとかどうとかいう気持ちより、やらなければならないことがたくさんありすぎて頭の中がいっぱいで驚きも喜びもありませんでした(^^;

 

 

この110円の商品が2,480円で売れますよとお伝えしても、「あー、そうですか。」という感じでしたからね(笑)

 

 

 

2店舗目:ハードオフ

 

 

お次はハードオフです!

 

 

ここもNさんにとっては人生初めて来るお店なので、先ほどのセカンドストリートと同じように1つずつ噛み砕いて説明をしました。

 

 

ここのお店はちょっと商品数も少なかったので、たくさんのことを教えることはできませんでしたが、それでも3時間近くかかってご説明しました。

 

 

「ハードオフってセカンドストリートと違って機械が多いお店なんですね。」

 

 

と言われ、そういうお店なんですってお答えしておきました(笑)

 

 

Nさんは先程のセカンドストリートでアマコードとモノレートの見方が少し分かったので、実際いくつかの商品を自分なりに調べて、それが売れる商品なのかどうなのかを調べてもらいました。

 

 

その結果、こちらのお店では3点の商品を仕入れることが出来ました。

 

 

ここでは2,530円仕入れで、見込み利益は4,834円です。

 

 

 

 

本当は他にも仕入れれる商品はありましたが、Nさんが

 

「今仕入れてもちょっと自分では処理出来ないから、少し慣れた頃に改めて仕入れるようにします。」

 

ということで見送りしました。

 

 

仕入れ2,750円で8,000円売りなど。

 

 

まぁこの商品を仕入れる人は本当に少ないと思うので、おそらく2週間後でもNさんが来た時には残っていると思います(^^)

 

 

焦らずゆっくりでいいので、経験を積み重ねてもらいたいですね☆

 

 

 

3、4店舗目:ハードオフ・オフハウス併設店

 

 

この日は時間の都合上これがラストのお店になりました。

 

 

まだオフハウスは一度も説明していなかったので、まずはオフハウスから説明していきました!

 

 

このお店は正直どの商品も比較的割高ではありましたが、Nさんの勉強のためにあえて割高の商品もモノレートを見て一緒に勉強をしました。

 

 

その中で見つけた商品がコチラ!

 

 

880円仕入れで、見込み利益は1,111円。

 

 

ここで見つかった物はたった1点かもしれません。

 

 

でも、これはNさんにとって大きな1点なんです。

 

 

自分でしっかり考えて答えを導き出せたことは本当に大きいです。

 

 

Nさん、この環境の中よく見つけられましたね(^^)

 

 

 


 

 

 

そして、時間は18時30分。

 

 

この日の閉店は19時だったため、急いで隣のハードオフへ向かいました!

 

 

残り30分だったので急いでリサーチしてもらいましたが、Nさんもそんな急には商品を見つけれないのでここはお手伝いしました(^^;

 

 

ちなみに私も急ぎ過ぎちゃって商品の写真撮り忘れてました(:_;)

 

 

30分で仕入れした商品は4点で、2,310円仕入れの見込み利益は6,244円でした。

 

 

 

1日目終了

 

 

これにてコンサルティングの1日目が終了です。

 

 

1日目はNさんにこの仕入れの仕組みをしっかりと理解してもらうためほとんどが説明でした。

 

 

とんでもない量の情報を頭に叩き込まれたNさんは、さすがに頭がパンクしそうだと仰られていましたが、帰りの車の中でおさらいしていると、ちゃんと理解されているようだったので良かったです(^^)

 

 

私はちょこっとスパルタなので、帰り際に

 

「1日目は説明がメインでしたが、2日目はちゃんと仕入れしてもらいますからね!」

 

と脅しておきました(笑)

 

 

 

まぁちょっと厳しめの言葉でしたけど、Nさんならやってくれるだろうなと思っての期待の言葉でした☆

 

 

 

 

ちなみに、コンサルティングをして欲しいと言われたときに、私が放った言葉が

 

 

「やるからには本気で取り組んでください」

 

「途中でやっぱり出来ないとか泣き言言ったら許さないですよ」

 

「簡単に稼げると思ったら大間違いですからね」

 

 

なんてこと言ってます(笑)

 

 

 

これでもNさんはやるって言ったんで、とことんやってくれることでしょう(^^)/

 

 

 

1日目お疲れさまでした☆

 

 

 

 

【 コンサルティング:2日目 】

 

 

おはようございます!

 

 

コンサルティング2日目が始まりました!

 

 

今日はNさんに私が泊まっている兄の家まで迎えに来てもらいました♪

Nさんありがとうございました(^^)

 

 

1店舗目まで行くのに50分ほどかかるので、車内で色々と話していると私はNさんの感性に驚きました。

 

 

 

「昨日、帰ってからニュース見ていて気付いたんですが、今ってコロナの関係で〇〇〇〇になっていますよね?

 

これってもしかして?と思って調べてみたら〇〇〇の商品が高回転で売れるようになっていたんですよ。」

 

 

 

私はこれを聞いたときにハッ(;゚Д゚)としました!!

 

 

Nさん、そんなところに気づくなんて凄いじゃないですか!!

 

 

言っておきますが、これは普通に生活しているだけでは到底気づかないことです。

 

 

私も言われるまで全く気づきませんでした!

 

 

おもちゃやゲームが良く売れるようになったなんて誰でも分かるような簡単な話でもないです。

 

 

恐るべしNさんの感覚…

 

 

Nさんがこれに気づけたのも、絶対に何かを吸収してやるぞ!!という気持ちがあるからだと思います。

 

 

これからの成長に期待できますね♪

 

 

1店舗目:ハードオフ

 

 

1店舗目はハードオフからです。

 

 

先日教えた私のやり方をさっそく実践してもらうとNさんは早速商品を見つけることが出来ました!

 

 

ちゃんと理解できているみたいで良かった良かった♪

 

 

と、思っているとNさんがある商品を持ってこられました。

 

 

「大吉さん、これ利益取れそうなんですけどどうですか?」

 

 

「むむ、、、これは!いけます!そして何より超高回転!」

 

 

Nさんが持ってこられた物は、実は誰もが知っているアレです。

 

 

でも、私はその存在を知りながらも利益が取れないだろうということから、今まで一度も調べたことがありませんでした。

 

 

正直、9割の人は見逃すやつだと思います(^^;

 

 

Nさんの感覚は私が持っているものとはまた違い、特殊な感覚を持っていると感じました。

 

 

こういう感覚ってせどりをする上で非常に大切です!

 

 

その感覚を頼りに、Nさんが仕入れた物は

商品5点 仕入れ価格4,840円 見込み利益14,189円

 

 

おぉ!素晴らしい!!

 

 

Nさん自身でここまでちゃんと仕入れが出来たことが私は非常に嬉しかったです☆

 

 

もう昨日までのNさんではありませんね(^^)

 

 

大成長です!!

 

 

 

 

2店舗目:セカンドストリート

 

 

お次のセカンドストリートでももうバッチリです!

 

 

利益が取れる商品は少なかったですが、Nさん、ちゃんと見つけれました!

 

 

商品2点 仕入れ額1,540円 見込み利益5,533円

 

 

 

 

売れる商品を見つけるために努力することはもちろん、新しく知った情報をすかさず書き留めるNさんは本当に努力家です!

 

 

 

 

ナイス仕入れでした(^^)

 

 

3、4店舗目:ハードオフ・オフハウス併設店

 

 

調べる速度が昨日より格段と早くなったので、まだまだ回れます!

 

 

ここのハードオフでもNさんの感覚が研ぎ澄まされていました!

 

 

左側の商品、私なら絶対に見ない商品ですが、Nさんは見つけてきちゃいました!

 

 

なんと、2,200円仕入れの8,000円売りでした!!

 

 

こんな商品こんな価格で売れるんだ…

 

 

私が驚かされましたね(^^;

 

 

 

 

右側の商品も1,100円仕入れの6,000円売りです!!

 

 

もう安心してNさんを見ていれるようになりました♪

 

 

 


 

 

1階のオフハウスは本当に商品が少なく、私でもボウズでお店を出ることがしばしばあるのですが、Nさんは半額の値札がついてるのを見逃しませんでした!

 

 

「おっ、これは良さそうです!」

 

 

その勘はバッチリ当たっていて、ここでも利益の取れる商品ゲットです!!

 

 

550円仕入れの3,980円売りです♪

 

 

 

5店舗目:セカンドストリート

 

 

本日最終のお店です。

 

 

もうNさんに言うことはありません。

 

 

2日間の仕上げだと思って全力で頑張ってみてください!と言い私はNさんを見守っていました。

 

 

すると、こんな感じの仕入れになりました。

 

 

 

 

商品8点 仕入れ価格5,100円 見込み利益11,506円

 

 

素晴らしい結果です!

 

 

ただ、まだ見落としている部分もありましたので、もうしばらくは一つ一つ丁寧に調べることを心がけてくださいね☆

 

 

2日目お疲れ様でした♪

 

 

 

 

【 2日間のまとめ 】

 

 

これにて、2日間のコンサルティングが終了しました。

 

 

今回は私にとって2度目のコンサルティングで、私自身もまだまだ足りない部分もたくさんあったのに、コンサル生のNさんの頑張りのおかげで無事に終えることが出来ました!

 

 

いやー、Nさん本当によく頑張りました☆

 

 

初日なんてアマコードの使い方もよく分からず、モノレートを開くことも必死だったのに、2日目になったらちゃんとツールを使いこなせていて仕入れが出来ました!

 

 

これもNさんが本気で取り組んだ結果でしょうね(^^)/

 

 

ここにきて追加の情報ですけど、Nさんはヘルニア持ちです。

 

 

Nさんは2日間コルセットを巻いて頑張りました。

 

 

通常ならこんなに立ったり座ったりするような動作はとてもしんどいはずなのに、一度もそんな弱音を吐くことなくやりきりました。

 

 

 

Nさんと同じ年代の方、このブログ見てますか?

 

 

この歳になっても、なんとか人生を変えたい!!と本気で取り組もうとしている人がいるんですよ。

 

 

自分にはこんなの無理だ…なんて泣き言言ってませんか?

 

 

パソコンが苦手だから…とか甘いこと言ってませんか?

 

 

決断をすることは本当に勇気のいることですが、今やらないとこれから先の日本は本当にどうなるか予想がつきません。

 

 

行動力がある人がこれから先、生きていけます。

 

 

 

 

そして、Nさんよりまだまだ若い方!

 

 

人生を変えるタイミングに早いも遅いもありませんよ。

 

 

変えたい!と思ったときがタイミングです!

 

 

私はそんななんとかして人生を変えたい!!という方を全力でサポートしたいと思っています☆

 

 

 

大吉

 

 

 

ラインの友達追加をしていただいた方には

スカイプ通話でご相談に乗ります♪

なんでもご相談してくださいね☆

 
友だち追加

 

 

応援クリックをしていただけるとブログを書く励みになります(^^♪


せどりランキング

 

 

 

コメント